
--年--月--日 --:--


羽根頭

2009年07月18日 11:16

自分の描いた絵など晒してみます。擬人化風味+モンスターなので追記においておきます。
[羽根頭]の続きを読む

FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

2009年07月07日 22:40


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」


「朝起きたら天才的な真剣使いになってますように。」
これに限ります。だって、悪戯できるじゃないですか。道ですれ違った人に振り向きざま斬りつけて、
眼鏡だけパカッと落としたりとか。カツラだけ切り落とすとか。
開いた冷蔵庫に斬りつけて缶ジュースだけぶしゃあってやるとか。
その前に銃刀法違反で逮捕されるでしょうけどね。

ペタペタ

2009年07月01日 22:45

最近厚塗りの練習始めました。立体感を出すのが難しいですね。
線を綺麗に描くのが苦手なのでいっそのことなければいいのにと思って厚塗り路線で行こうと
したのですが、逆に線があることのありがたみを感じました。ははぁ、線様ー。
心を入れ替えて、線がある絵も厚塗りも両方頑張ることにします。
やっぱり絵の上達に近道はないのですね。
そういえばもうひとつ、友人に勧められて「mikumikudance」という3Dのキャラクターを動かして
ムービーを作るソフトを弄ったりもしてます。これが面白いです。
腕やら足やら動かして、ウルトラマンビーム!仮面ライダーの変身ポーズ!ジョジョ立ち!
覚悟完了!キラッ☆!なんてやらせてます。キャラクターから苦情が聞こえてきそうです。
上手く使えるようになったら何か踊らせてみようかしら。ドラえもん音頭とか。

おら、レジロックのコスプレするだ!

2009年05月24日 11:51

レジロックって、ポケモンです。
こういう無駄に興味を引くタイトルの記事の追記を押すとどういうことになるか、
よーく分かってる人だけクリックしてくださいな。
[おら、レジロックのコスプレするだ!]の続きを読む

メイドさんごめんね

2009年05月17日 11:52

無事一週目クリアしましたぁあああ!!
それはそれは大変でした。みんなで囲んで攻撃したら、反撃されて
全員で範囲攻撃食らって全滅しかけたり、一人残った弓使いの子(シェリファちゃんといいます)が
命からがら安全地帯に逃げ帰ったらユニオンプラム(戦闘不能の仲間を復活させる道具)を
使えるだけのAP(行動するのに必要なポイント)が残ってなくて何ターンも無駄になったり
カルマを納めてた時代の癖が残っていて残り体力わずかなときに必殺技キャンセルしちゃったりと
いろいろありました。他の方のプレイ日記を見ていて、「HPが20000以下になると回復魔法を使われる」と
いうことが書いてあったので、最後のほうで残りHP17800くらいになっていた時は物凄く焦ったんですが
メイドさんは頭に血が上っていたらしくウィル君と助っ人として参戦してくれていたアンセル君に
威力の低い範囲魔法で攻撃してくれたので次のターンでみんなでリンチ&決め技ラッシュして倒せました。

ということで、頑張ってくれたキャラクターたちに感謝すると共に懺悔もしたいと思います。
まずウィル君。戦略上必要だったとはいえ、体力があるからと何度も味方の盾や
敵の群れへの特攻者にしてしまってごめんなさい。
次にシェリファちゃん。遠距離攻撃ができるからといって魔術師の攻撃範囲に突っ込ませてごめんなさい。
そしてロリショタの片割れのミレイユちゃん。ウィル君同様の扱いをさせたり
囮にして敵をおびき寄せる役にしてごめんなさい。
最後にシェリファちゃんのパパのロクスウェルさん。何度も不手際で戦闘不能にしたり
回復役に徹させて戦闘に参加させなかったりしてごめんなさい。
でもみんな本当にありがとう。2週目も頑張るよ!


最新記事


